SSブログ

ハワイへ行って来ました

5月26日から5泊7日でハワイへ行って来ました

初ハワイ!子供にとってはもちろん初海外!!

はぁ~疲れた・・・。

ハワイは子供連れでもOK!って言うけど、微妙だな・・・。

例えばトイレにはオムツ換えコーナーは無いし、

一緒に入っても座らせておく椅子もない(日本はどのトイレでも大抵ある)

ベビーカー押すのに段差もあるしね・・・。

まあ、その辺を除けば楽しかったけど☆

 

あと感想は・・・

Abercrombie&Fitchの店員の男のコが、すっごくかっこよかった

笑顔で挨拶してくれるんだけど(営業ね営業・・・)

その笑顔がまぶしくて(笑)

ビーチよりもなによりも印象に残ってる(爆)

それに売ってる服も良かったしね♪←夫婦で買い込みました。


昔の出来事

昨日の事なんですけど・・・(^^ゞ ドラマがありましたね。
ちょっと笑いありで面白かったです♪
で、これまた古い話ですが、土曜日にフジでドラマの番宣してて
それを見ながら、昔の出来事を思い出しました。

それは、私がもう少し若かった頃・・・(笑)

友達数人と渋谷ビデオスタジオの前を歩いていた時、
(スタジオとは反対側の歩道を)
ふと、道路の方へ目をやるとキムタクがスタジオの方からこっちへ向かって
道路を横断して歩いてたんです!ビックリ!!
で、彼は何処へ行ったかというと・・・
すぐ近くの吉野家に入っていって何かを持ち帰りしたんですけど、
(ここからが問題)
持ち帰りだけだったので少しの時間だったんだけど、
少しだけ(ここポイント)本当に少しだけ人だかりが出来ちゃったんですね。
で!店から出てきてその人だかりを見てキムタクが一言。
「うぜーよ」
・・・。
はぁ?なんなんだよ!!うぜーよって!?(ちょっと逆ギレ?)
まぁ正確に言うと声は出てなくて、クチパクだったんだけど、
友達4・5人でいてみんながみんな「今、うぜーよって言ったよね」と
口をそろえて言ったので間違いないでしょ。
そりゃあ、プライベートならまだしも(それならウザイといわれても仕方ない)
ドラマの衣装のまま歩いてたら、注目されるに決まってるでしょ?
しかもすでにオンエアー中の!!(しかも場所は人の多い渋谷)
それが嫌なら着替えてから出てくるか、出前を取れ!!!

当然のことながら、その後みんなで「ぶーぶー」言って帰りました(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

・・・。

(久々の更新・・・)

私のお気に入りだったレストランが火事で全焼してしまった・・・。
すぐ後ろが山だったために、今も消火作業が続いてるとのこと。

すごぉぉぉぉくショック・・・。
ここのレストランは、とってもステキで妊娠中も
子供が産まれたら来れなくなるからとワザワザ足を運んだほど。
(っと言ってもものすごく値段が高いのでいつもお茶だけ・・・)

あぁショック・・ホントにすごくショック・・・。

どんなレストランかと言うと
よく山に段々になった住宅地があるでしょ?
その一番上に建っていて(ログ風)町が一望できるんです。
昼間に行っても夜に行ってもステキなところ。
1階はカフェ、2階はレストラン、3階はパーティールーム。
夜景のきれいなレストランとして、
夜景好きの人たちのサイトに紹介されています。

う~ん、これからどうするのかな・・・?

まぁ周りの住宅に飛び火しないで良かったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ねむい・・・ [ひとり言]

突然ですが、私は花粉症です。
一昨年は妊娠中で薬を飲めず・・・
去年は授乳中で薬が飲めず・・・
今年は2人目が欲しくて飲まず・・・だったのですが、
もう限界!!!!!
ってことで、先日薬を貰いに行ってきました。
先生曰く、眠くならない薬は値段が高いそうで
勤めに行ってない私は眠くなっても構わないと言って
(安い方がいいしね)
眠くなりやすい薬を貰ってきたんだけど・・・これが
睡眠薬ですか?ってくらい眠くなる(-_-メ)
予想以上に眠くなってしまって
子供と一緒に昼寝はするわ、夜は寝かし付けで一緒に寝ちゃうわで
おかげで、ネットも出来ずブログも書けず。
「ケチって失敗したな」と思う今日この頃です(爆)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テファお兄ちゃ~ん [天国の階段]

こうなってしまう事を知っていたんだけど号泣!!
パリからの手紙の準備や、銭湯?でのシーンの
「成功したら戻ってこない。失敗したら・・」って台詞や、
車に乗ってマフラーを巻くシーン・・・(>_<)
「お兄ちゃんやめて~!」って泣きながら見てました。

つらい・・・辛過ぎる・・・。
もっと他にイイ方法はなかったの?
(今、思い出すだけでも、うるうる・・・)

ソンジュやテファの自分のみを削ってまで愛する人のために・・・
っていう行動を(ドラマの出来事なんだけど)
自分だったら?と考えてしまった。
  彼(旦那さん)の目が見えなくなったら?
   ・・・正直わからない。
  子供だったら?
   ・・・あげたいと思うと思う。彼には長い人生が待ってるから。
(旦那さん可愛そうだ!という突っ込みはしないで下さい。笑)

ちょっと今日は色々考えさせられました。


最後に・・・来週は放送お休みってどういうことよ?フジTVさん!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

1歳8ヶ月の英語

今日も親バカで行かせてもらいますので、よろしくお願いします。

今日で1歳8ヶ月になったウチの王子様は、これまでの成果をたくさん見せてくれた!

以下、全部今日の出来事。

まずお出かけ前・・・
PA!の「I Can Put My Finger On Top of My Head」
と言う曲のタイトルが(お歌の前に)表示されたら、
嬉しそうにママの顔を見て自分の頭を指差した!
かわいい!なんてお利口なのかしら(笑)

コンビニへ行ってヨーグルトを選んでいた時・・・
「あっぽー。あっぽー。」って指差す(馬場さんじゃないよ?)
何のことか分からなかったけど適当に
「Appleはないよ」って答えたんだけど、
ふと目をやると朝食りんごが!!!
家に帰ってきて確認の為、ヨーグルトを目の前に出したら
今度は明らかに「Apple!」って言ってました!天才!(笑)

今度は夕方・・・
またPA!を見ていたんだけど、今度は出てきた蜂を指差して
「Bee!」って!これまた天才!←ただの親バカ(笑)

今までこんなに成果は見られなかったんだけど、今日突然に。
今日から5月のPA!のイベントに向けて
PA!をメインに勧めていこうと見せ始めたんだけど
(以前にも少しは見せたことあるけど)
これは正しくPA!効果??
この調子で覚えて、5月の初イベントに楽しく参加できると良いな。

(PA!は0歳~3歳向けの英語教材でオマケで貰ったもの)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

親バカ大会!?

SURFACEの椎名くんが親バカ大募集との事で、私も参加(笑)

               

       私の実家で飼っている、あーちゃん(女のコ)

今日、実家へ行ってこの為だけに撮影したんだけど、どーしても逃げちゃって。

 

               

         挙句にコタツの下へ逃げるあーちゃん・・・。

 

 あーちゃんはウチの息子ととっても仲良し。

「あーたー!あーたー!(あーちゃん)」って(笑)

ウチのコと6日違いで生まれた姉のコには吠えるのに(何故?)

ウチのコにはお腹を見せる仲良しブリ。

あーちゃん。あーちゃん。可愛いあーちゃん。

 

でも、一番可愛いのは・・・我が家の王子様♪


本日の主婦業はお休み [ひとり言]

今日は何にもしない1日だった。

まず午前中は旦那が子供と一緒にスーパーへ買い物に行ってくれて
その後、サクッとお昼を(子供と旦那だけ)食べて、
2人だけで旦那の実家へ夜まで遊びに行って来てくれました。
(旦那が「たまにはゆっくりしたら?」と言って2人で出掛けてくれた)

で、その言葉に甘えてダラダラと1人で過ごしたんですが、
2人が出掛けた後、韓国映画『マルチュク通り残酷史』を
カップラーメン食べながら見て、その後はお昼寝しちゃいました(爆)
いつも子供と一緒だからたまにはいいよねぇ、こういうのも。

天国の階段 #19 ミラの計略 [天国の階段]

今日も泣けたぁ!
それもね号泣!切なぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!

今回はなんといてもソンジュの一人二役。
テファのフリして無言で付き添うソンジュ・・・あぁ(>_<)
もうもうソンジュお兄ちゃんの切なさが痛いほど伝わってホント号泣でした。

それからテファ。
いい所で帰ってきてくれたね!(結局バレちゃったけど)
あの時の、両お兄ちゃんのコンビプレイ?よかっよぉ(/_;)
2人がチョンソを大事にしている気持ちや切なさ、
いっぱい伝わってきて、ホントにホントに号泣!
チョンソがイイ子だから、ああやって大事にしてもらえるんだろうな。

あぁもう感想も書ききれない!言葉に出来ない!
見てない人は今からでも是非!!!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

失恋の時・・・なんて言うから思い出しちゃった [ひとり言]

椎名君のブログに初トラックバック!(っていうかトラックバックって何?)

えー。テーマは「失恋した時に聴きたい曲」ということで、数少ない失恋を思い出してみた。

20歳の時に知り合った5つ上の会社員Mさん。大好きだったぁ・・・。

すごくすごくスキで、今でも時々思い出す・・・。

もうねぇ、本当に好きだったんだよね。好き過ぎちゃったんだね、きっと。

 

 で、「失恋ソング」私は、この彼との思い出のbirdの1st, アルバム『bird』

(彼の誕生日に一緒にライブに行った)

失恋したらこの曲!っていうより、その人との思い出の曲を聴きたいな。

 はぁ・・・色々思い出してたら彼に逢いたくなっちゃった。

いつも「いつかどこかでまた逢いたいな」って思ってしまうんだけど、

その反面、結婚して子供もいて歳をとった自分を見せたくないとも思う。

彼には20前半の可愛い私の記憶だけでいいかなぁってね。

(って言っても私まだ20代後半ですけど・・・)

 

 乙女心は複雑だぁ!(っていうか、長くなっちゃった・・・)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。