SSブログ

1歳8ヶ月の英語

今日も親バカで行かせてもらいますので、よろしくお願いします。

今日で1歳8ヶ月になったウチの王子様は、これまでの成果をたくさん見せてくれた!

以下、全部今日の出来事。

まずお出かけ前・・・
PA!の「I Can Put My Finger On Top of My Head」
と言う曲のタイトルが(お歌の前に)表示されたら、
嬉しそうにママの顔を見て自分の頭を指差した!
かわいい!なんてお利口なのかしら(笑)

コンビニへ行ってヨーグルトを選んでいた時・・・
「あっぽー。あっぽー。」って指差す(馬場さんじゃないよ?)
何のことか分からなかったけど適当に
「Appleはないよ」って答えたんだけど、
ふと目をやると朝食りんごが!!!
家に帰ってきて確認の為、ヨーグルトを目の前に出したら
今度は明らかに「Apple!」って言ってました!天才!(笑)

今度は夕方・・・
またPA!を見ていたんだけど、今度は出てきた蜂を指差して
「Bee!」って!これまた天才!←ただの親バカ(笑)

今までこんなに成果は見られなかったんだけど、今日突然に。
今日から5月のPA!のイベントに向けて
PA!をメインに勧めていこうと見せ始めたんだけど
(以前にも少しは見せたことあるけど)
これは正しくPA!効果??
この調子で覚えて、5月の初イベントに楽しく参加できると良いな。

(PA!は0歳~3歳向けの英語教材でオマケで貰ったもの)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親バカ大会!?テファお兄ちゃ~ん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。