SSブログ
ひとり言 ブログトップ

あけましておめでとうございます [ひとり言]

久しぶりの更新です・・・

 

椎名君の夢を見ました。(初夢じゃないけど・・・)

椎名君が出てきた夢は初めてじゃないんだけど、

夢に出てくる椎名君はいつもとっても優しい。

目が覚めた時、とっても暖かくて優しいふんわりした感じ。

 

今日も椎名君、夢に出てきてくれないかな・・・


ホワイトバンド その2 [ひとり言]

椎名くんもホワイトバンドをしてると知って、すっごく嬉しかった

食事中子供が食べ物で遊び始めると「食べ物は大事なんだよ」って言い聞かせてる。

「当たり前」ではなくて、自分は恵まれているんだという事、

そして、感謝できるコになって欲しいな。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

surfaceバトン! [ひとり言]

俺から始まるそれがsurfaceバトンの巻
じゃ早速・・・ 

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?
   
ショムニ見てたから「それじゃあバイバイ」
 
Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
   
「さぁ」のPV(かな?)TVで見て、椎名君が好みの顔だった

 
Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
   
「ジレンマ」かな(決められないけど) 理由は切ない!
 
Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
   
全部見てないからなぁ・・・でもせっかくだから「ゴーイングmy上へ」で

    理由は撮影に参加できたから。しかも映ってるし・・・・・・・・・・

Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
   
えぇ!選べないよ・・・
 
Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
   
99年の渋谷ON AIR WESTから02年に妊娠するまでの都内のライブ全部。
    FCとか追加、イベントとか入れると16回?(合ってるかな?)
    好きな・・・7/7の追加公演(初めて椎名君を近くで見れたから)あ
と1.5万屋も。

Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
   
う~これも決められないよぉ・・・でもやっぱり「ジレンマ」で。
 
Q8:このバトンを600人に・・・
   無理。
 


癌かもしれない・・・? [ひとり言]

父が健康診断に引っかかった。

腎臓に異常ありみたいなかんじで。

で、昨日病院へ行ってきたんだけど、来月検査入院する事になったらしい(すぐじゃなくて大丈夫なの?)

とりあえず、間違いなく腫瘍はあって、問題はコレが良性か悪性か・・・。

住んでいるココは、すっごい田舎で、有名な病院なんてあるところじゃなくて・・・

今日家族で「東京のちゃんとした(専門の)病院で診てもらったほうがいいんじゃないの?」とか色々話したけど、結論出ずで・・・。

う~ん・・・まぁ、癌って決まったわけじゃないしな・・・。


ねむい・・・ [ひとり言]

突然ですが、私は花粉症です。
一昨年は妊娠中で薬を飲めず・・・
去年は授乳中で薬が飲めず・・・
今年は2人目が欲しくて飲まず・・・だったのですが、
もう限界!!!!!
ってことで、先日薬を貰いに行ってきました。
先生曰く、眠くならない薬は値段が高いそうで
勤めに行ってない私は眠くなっても構わないと言って
(安い方がいいしね)
眠くなりやすい薬を貰ってきたんだけど・・・これが
睡眠薬ですか?ってくらい眠くなる(-_-メ)
予想以上に眠くなってしまって
子供と一緒に昼寝はするわ、夜は寝かし付けで一緒に寝ちゃうわで
おかげで、ネットも出来ずブログも書けず。
「ケチって失敗したな」と思う今日この頃です(爆)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日の主婦業はお休み [ひとり言]

今日は何にもしない1日だった。

まず午前中は旦那が子供と一緒にスーパーへ買い物に行ってくれて
その後、サクッとお昼を(子供と旦那だけ)食べて、
2人だけで旦那の実家へ夜まで遊びに行って来てくれました。
(旦那が「たまにはゆっくりしたら?」と言って2人で出掛けてくれた)

で、その言葉に甘えてダラダラと1人で過ごしたんですが、
2人が出掛けた後、韓国映画『マルチュク通り残酷史』を
カップラーメン食べながら見て、その後はお昼寝しちゃいました(爆)
いつも子供と一緒だからたまにはいいよねぇ、こういうのも。

失恋の時・・・なんて言うから思い出しちゃった [ひとり言]

椎名君のブログに初トラックバック!(っていうかトラックバックって何?)

えー。テーマは「失恋した時に聴きたい曲」ということで、数少ない失恋を思い出してみた。

20歳の時に知り合った5つ上の会社員Mさん。大好きだったぁ・・・。

すごくすごくスキで、今でも時々思い出す・・・。

もうねぇ、本当に好きだったんだよね。好き過ぎちゃったんだね、きっと。

 

 で、「失恋ソング」私は、この彼との思い出のbirdの1st, アルバム『bird』

(彼の誕生日に一緒にライブに行った)

失恋したらこの曲!っていうより、その人との思い出の曲を聴きたいな。

 はぁ・・・色々思い出してたら彼に逢いたくなっちゃった。

いつも「いつかどこかでまた逢いたいな」って思ってしまうんだけど、

その反面、結婚して子供もいて歳をとった自分を見せたくないとも思う。

彼には20前半の可愛い私の記憶だけでいいかなぁってね。

(って言っても私まだ20代後半ですけど・・・)

 

 乙女心は複雑だぁ!(っていうか、長くなっちゃった・・・)


名付け本 画数間違い!? [ひとり言]

今日の新聞の記事なんだけど、妊婦さんなら誰でも知ってる(?)

たまひよの名付け本に画数の誤りがあったとか・・・。

それも2002年発売の物から今年のものまで。

で、購入者には返金もしくは訂正した本と交換してくれるらしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

どう思います?世の中のお父さんお母さん。

ちなみにウチは画数は気にせず、気に入ったものを付けたので

たまひよも見てはいたけど気になりませんが。

でも、一生懸命調べて「良い画数を」と思って付けた名前を

「すみません。間違ってました」では済まないと思うんだけど。

返金?一生の子供の名前、1300円の返金で納得できるとは思えないんだけど。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

so-netブログスタート! [ひとり言]

今日からブログを始めます!っと言っても実は他でやってるんだけど・・・。

大好きなSURFACEの椎名くんが、ここso-netでブログを開始ということでマネッコ。

で、色々と設定を見てるんだけど、ここは背景とかデザインを自由に変えられないんだね。

しかも!ニックネーム変更したいんだけどこれも出来ない・・・

解約しないとイケないのね・・・

しかもしかも翌月じゃないと再登録できないなんて!! 

まぁいいか・・・仕方ない。


ひとり言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。