SSブログ
前の10件 | -

英語の成果は? [英語育児]

全然更新してないんですが、覗いてくれる人がいるようなので、

久しぶりの更新です。

英語育児がテーマのブログだったな?ってことで、

現在の子供の状況を。

 

お礼を言うとき→ 「ありがとう」だったり「Thank you.」だったりその時によって。

生き物は教えてないのに、像→Elephant 鳥→Bird です。

親が「これは何々だよぉ」って教えなくてもDVDからの情報で覚えるものですね。

あとはちゃんぽんも・・・物を手渡す時やお願いする時「どうぞPlease」

 

他にもちょこちょこあるけど、こんな感じ。

まだ日本語も宇宙語だったりするんだけど、よく聞いてると

英語モードの時と日本語モードの時があって、

何を言ってるか分からないんだけど「あー今英語話してるんだな」って

わかる時があります。

 

あとオークションで中国版ディズニーDVDを購入して

「中国語も」って思ったんだけど、英語で見たがります・・・。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

あけましておめでとうございます [ひとり言]

久しぶりの更新です・・・

 

椎名君の夢を見ました。(初夢じゃないけど・・・)

椎名君が出てきた夢は初めてじゃないんだけど、

夢に出てくる椎名君はいつもとっても優しい。

目が覚めた時、とっても暖かくて優しいふんわりした感じ。

 

今日も椎名君、夢に出てきてくれないかな・・・


ホワイトバンド その2 [ひとり言]

椎名くんもホワイトバンドをしてると知って、すっごく嬉しかった

食事中子供が食べ物で遊び始めると「食べ物は大事なんだよ」って言い聞かせてる。

「当たり前」ではなくて、自分は恵まれているんだという事、

そして、感謝できるコになって欲しいな。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

surfaceバトン! [ひとり言]

俺から始まるそれがsurfaceバトンの巻
じゃ早速・・・ 

Q1:surfaceの曲でアナタが初めて耳にした曲は?
   
ショムニ見てたから「それじゃあバイバイ」
 
Q2:surfaceを好きになったキッカケは?
   
「さぁ」のPV(かな?)TVで見て、椎名君が好みの顔だった

 
Q3:surfaceの曲の中で1番好きな曲は?その理由は?
   
「ジレンマ」かな(決められないけど) 理由は切ない!
 
Q4:surfaceのPVの中で1番好きなPVは?その理由は?
   
全部見てないからなぁ・・・でもせっかくだから「ゴーイングmy上へ」で

    理由は撮影に参加できたから。しかも映ってるし・・・・・・・・・・

Q5:surfaceの歌詞の中で好きな1フレーズは?
   
えぇ!選べないよ・・・
 
Q6:surfaceのライブに何回参加した事がありますか?また1番好きなライブは?
   
99年の渋谷ON AIR WESTから02年に妊娠するまでの都内のライブ全部。
    FCとか追加、イベントとか入れると16回?(合ってるかな?)
    好きな・・・7/7の追加公演(初めて椎名君を近くで見れたから)あ
と1.5万屋も。

Q7:surfaceのライブで聞きたい曲は?
   
う~これも決められないよぉ・・・でもやっぱり「ジレンマ」で。
 
Q8:このバトンを600人に・・・
   無理。
 


ホワイトバンド

今更かも知れないけど・・・気になってるので・・・・・・

     気になった人はクリック

 まぁ、賛否両論あるようですが、私はイイと思う。

300円で参加できるんだから、偽善だっていいじゃない?

「好きな芸能人がしてたから」「流行ってるから」でも、このホワイトバンドの意味を知っていれば。

このマーク「***」 「3秒にひとり」失われていく小さな命... こうしてブログ書いてる今も・・・。

 キャンペーンのCMに参加していない有名人も結構してるみたいで、どうせなら、もっとTVでみんなに着けてもらいたいかな。ホワイトバンドは品薄らしいけど、このキャンペーン知らない人も多いでしょ?


プール熱(咽頭結膜熱)と座薬 [英語育児]

子供がプール熱になってしまった・・・。

昨日、お昼寝前に体が熱いかな?とは思ったけど、そのまま寝たので体温は測らず寝かせておいたんだけど、お昼寝から起きたら、なんかグッタリしてる・・・。

抱っこすると熱い!!!!!!!!熱を測ると39度!!!!!慌てて病院へ。

診断は「プール熱」ってことで、薬は出なかった(前に貰った座薬が残ってたから)

夜中、泣いて起きた息子・・・。熱いし、泣くし、汗かくし・・・でも、水分を取ってくれない。

座薬・・・今まで何度か貰ったけど使った事がなくて・・・っていうか、あまり使いたくなくて、今回もずっごく迷ったんだけど、あまりにも辛そうだし、水分も取れないほどだし、使ってしまった。

今日はすっかり熱も下がり、食欲もありご機嫌で、薬が効いたんだろうけど「座薬を使って良かったんだろうか?」という、すっきりしない気持ちが残ってる・・・。

まあでも、あのままで脱水になっても困るし、病院へ行っても小児科の先生が居るとも限らないし、いざという時使っていいから処方されてるんだし・・・ね?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

癌かもしれない・・・? [ひとり言]

父が健康診断に引っかかった。

腎臓に異常ありみたいなかんじで。

で、昨日病院へ行ってきたんだけど、来月検査入院する事になったらしい(すぐじゃなくて大丈夫なの?)

とりあえず、間違いなく腫瘍はあって、問題はコレが良性か悪性か・・・。

住んでいるココは、すっごい田舎で、有名な病院なんてあるところじゃなくて・・・

今日家族で「東京のちゃんとした(専門の)病院で診てもらったほうがいいんじゃないの?」とか色々話したけど、結論出ずで・・・。

う~ん・・・まぁ、癌って決まったわけじゃないしな・・・。


もう8月・・・

7月中にブログを書く事無く、8月になってしまった・・・

一応、7月には我が家では色々な?イベントがあって・・・

まず子供の2歳の誕生日(ブログに載せようとケーキの写真も撮ったのに)

そして、子供の英語のイベント(ワールドファミリー)←泣かなかったけど微妙

そしてそして、私の誕生日(お祝いする歳でもないけど)

ざっと、こんな感じ。

8月に入ってからも色々あったけど、それはまた今度・・・・・。


子供相手に・・・ [英語育児]

ただの愚痴(親バカ)

今日、子供と公園に行ったら4歳の女のコ2人と、3歳の男のコ1人(3人は知り合い)と一緒になったんだけど・・・。

かな~り意地悪をされた・・・。

沢山お砂場セットを持ってたんだけど、貸してくれず。しかも理由は「いつもおもちゃを投げて大事にしないから」だそうな・・・。

っていうか、君と遊ぶのは今日が初めてなんだけど?

「じゃーあっちの(使ってないやつ)借りようか?」って言ったら「今から使うからダメ」って・・・。

ウチのコは月年齢の割りに身長も大きくて、一見一緒に居た3歳の子と同じ歳に見えるくらいだけど、でもまだ1歳。「貸して」も「一緒に遊ぼう」も言えない。そんな事、4歳(今年5歳)の子供に分かるわけないんだけど、あまりの思いやりのなさに(他にも色々あったから)ムカついてしまった(爆)

で結局、家へお砂場セットを取りにもどり(ウチの方が新しいもんねぇ♪笑)再度公園へ。

で、少し経ったら一番意地悪言ってたコが(っていうか、殆どこのコなんだけど)「ジョーロかして」って言ってきた(その子たちはバケツはあったけどジョーロは持ってなかった)「さっき貸してくれなかったからヤダ!」って言いたかったけど、大人なので(笑)「いいよ」って貸してあげた。貸したくなかったけど

あぁ!今思い出してもちょっとイラ!

同じ団地に住んでるからまた一緒になると思うんだけど、また意地悪されたらどうしよう・・・。

っていうか、親も一緒に公園に来ればいいんだよねぇ。注意する人がいないと。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

宮本選手!!

えっと・・・遅れましたが、サッカー日本代表W杯出場決まりましたね。

これで、来年も楽しめるので良かったです

で!

今まで何とも思っていなかったんだけど、宮本選手・・・

かっこいい

日本へ帰ってきてからの記者会見見て、胸キュン(笑)

あの自信に満ち溢れた顔が、嫌みっぽさは無く(←ここポイント)男らしい

「あれ~?こんなにカッコ良かったっけ??」ってな感じで

その後のニュースとかでも宮本選手に釘付け。

顔の好みでは今まで柳沢選手だったんだけど、宮本選手見てから

柳沢選手見ると、なんだか頼りないし物足りない感じが・・・(爆)

とにかく宮本選手、私の中で急上昇


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。