SSブログ

英語の成果は? [英語育児]

全然更新してないんですが、覗いてくれる人がいるようなので、

久しぶりの更新です。

英語育児がテーマのブログだったな?ってことで、

現在の子供の状況を。

 

お礼を言うとき→ 「ありがとう」だったり「Thank you.」だったりその時によって。

生き物は教えてないのに、像→Elephant 鳥→Bird です。

親が「これは何々だよぉ」って教えなくてもDVDからの情報で覚えるものですね。

あとはちゃんぽんも・・・物を手渡す時やお願いする時「どうぞPlease」

 

他にもちょこちょこあるけど、こんな感じ。

まだ日本語も宇宙語だったりするんだけど、よく聞いてると

英語モードの時と日本語モードの時があって、

何を言ってるか分からないんだけど「あー今英語話してるんだな」って

わかる時があります。

 

あとオークションで中国版ディズニーDVDを購入して

「中国語も」って思ったんだけど、英語で見たがります・・・。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

株式会社 パワーシフト

お子達との英語勉強風景が目に見えるようですね。
この度弊社では、東京大学及び昭和音楽大学との共同開発により、
e-learningによる英会話修得サイト”脳学”をオープン致しました。
誰でもが、楽しみながら記憶できる世界初のメソッドです。
脳学で検索してください。
ご家族でご一緒に、是非一度ご覧になってください。
お役にたてると思います。

by 株式会社 パワーシフト (2010-11-09 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

あけましておめでとうございます|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。