SSブログ

子供相手に・・・ [英語育児]

ただの愚痴(親バカ)

今日、子供と公園に行ったら4歳の女のコ2人と、3歳の男のコ1人(3人は知り合い)と一緒になったんだけど・・・。

かな~り意地悪をされた・・・。

沢山お砂場セットを持ってたんだけど、貸してくれず。しかも理由は「いつもおもちゃを投げて大事にしないから」だそうな・・・。

っていうか、君と遊ぶのは今日が初めてなんだけど?

「じゃーあっちの(使ってないやつ)借りようか?」って言ったら「今から使うからダメ」って・・・。

ウチのコは月年齢の割りに身長も大きくて、一見一緒に居た3歳の子と同じ歳に見えるくらいだけど、でもまだ1歳。「貸して」も「一緒に遊ぼう」も言えない。そんな事、4歳(今年5歳)の子供に分かるわけないんだけど、あまりの思いやりのなさに(他にも色々あったから)ムカついてしまった(爆)

で結局、家へお砂場セットを取りにもどり(ウチの方が新しいもんねぇ♪笑)再度公園へ。

で、少し経ったら一番意地悪言ってたコが(っていうか、殆どこのコなんだけど)「ジョーロかして」って言ってきた(その子たちはバケツはあったけどジョーロは持ってなかった)「さっき貸してくれなかったからヤダ!」って言いたかったけど、大人なので(笑)「いいよ」って貸してあげた。貸したくなかったけど

あぁ!今思い出してもちょっとイラ!

同じ団地に住んでるからまた一緒になると思うんだけど、また意地悪されたらどうしよう・・・。

っていうか、親も一緒に公園に来ればいいんだよねぇ。注意する人がいないと。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宮本選手!!もう8月・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。